« 弾丸ツアー | トップページ | 物欲ぶつよくブツヨク »

吾作ラーメン能代柳町店(本店)@秋田県能代市(1)

4時起床(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!
6時新幹線で出発イッテキマース"8-(  ̄ー ̄)ガタンゴトン--..
10時30分ころ到着。

手始めに花善の鶏めし(850円)を小腹に入れる□Dヽ(^○^)イタダキマース!!
快速リゾートしらかみで能代に行こうとしたが、全席指定で指定席券がないと乗れないく切符が完売。Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
ブンむくれで各駅で東能代へ。五能線に乗り換え能代へ。
能代駅変わってね~。もしくは寂れた~。
と思いつつ、徒歩で目的地へ。

歩くこと10分くらい、味とのれんを大切にする吾作ラーメン@能代柳町店(本店)へ到着。
お客は元日らしくほぼ半数が埋まっている。
手始めには味噌ラーメン大盛(630+100円)
覚えている限りでラーメン一杯の最小値段は500円だったような気がする。
すぐ出来るので5~10分で手元に。
まずはスープ、ズズズ(; ̄ー ̄)...ン?もう一口ズズズ( ̄ー ̄?).....??アレ??薄く感じる…。
(-_-)ウームと思いつつあっと言う間に完食・完飲。
納得いかないので、もう一杯。吾作で食べたことのない塩ラーメン(630円)を。
やっぱり最初はスープから。ズズズ「w( ̄△ ̄;)wおおっ!もう一口「ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
塩初めてだけど美味い!!
なんでしょう?味障の壁か、ガツンと濃い系に慣れた舌の影響か、やっと旨味がわかる様になってきた。
味的にじらい屋をかなり淡い味にした感じ。(*^-゜)vィェィ♪
あっと言う間にたいらげたが、さすがにキツイので胃薬投入。
やはり味噌・塩ときたら最後に醤油(630円)も喰わなきゃねd(-_☆) グッ!!
スープを一口…いつもと変わらないね~。
しかしここで緊急事態!!ギブアップ寸前です…( ´△`)アァ-
なんとか踏ん張って麺をすする。スープの味が、単体で飲んだ時と若干違うように感じる(?_?)
もう一口スープ…続いて麺をもう一口…
w( ̄o ̄)w オオー!やっぱりスープの味が、麺と一緒のときとスープ単体だと違う!!(* ̄□ ̄*;
いつもは気にしていなかったが、よい収穫でした。O(≧▽≦)O ワーイ♪
んで、おみやげラーメンを30袋注文したが在庫がないとΣ(^∇^;)えええええ~
しかも工場が休みですぐに用意出来ないとΣ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
と言う訳でおみやげラーメンは後日配送して頂く手配となりました。
一気に三杯というヘビーな出だしとなりました。

く…くるしかった…

―――――DATA―――――
■住所:秋田県能代市柳町8-12
■電話:0185-54-5391
■駐車場:8台
■営業時間:AM10:00~PM9:00
■定休日:年中無休
■HP:http://www.gosaku-foods.jp/index.htm

|

« 弾丸ツアー | トップページ | 物欲ぶつよくブツヨク »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ども~味噌大盛りでの3杯だったのか(^^;
そりゃハンパないな~

投稿: hi-snow | 2007年1月 3日 (水) 13時33分

正直3杯目はやめておけばよかったよ…

投稿: アフロ建 | 2007年1月 3日 (水) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198978/13316840

この記事へのトラックバック一覧です: 吾作ラーメン能代柳町店(本店)@秋田県能代市(1):

« 弾丸ツアー | トップページ | 物欲ぶつよくブツヨク »