« 第3回信州ラーメン博 | トップページ | 甲府に安く行く方法 »

昔は当たり前だった

http://guideline.livedoor.biz/archives/50971316.html

>>30
ねずみの捕獲器に雀がかかって死んでいて、爺さんが晩酌の肴にしてたよ。

>>62
小学生の時、家の目の前の道路で野良犬が撥ねられて、向かいの神社の森に埋葬した(-_-;

>>67
爺さんがシベリア行きそうになったって、話は聞いた。

>>116
中学の時柔道部だったんで、当たり前のように兎跳びやってた。
同期が膝に水が溜まる様になって、苦労していた。
俺はそんなのとは無縁。

>>124
今は無いが、昔畑にあった。
一度落ちそうになったし、一緒に遊んでいた近所の兄ちゃんが落ちたような記憶が…

>>139
小学生に上がった時、身長・体重が少ない子は1年1組で、体力作りの授業が多かったと記憶いている。
あと、寒風摩擦を必ず週1やってた。
中学の時は、ドモリの激しい子が隔離されてた。
因みに俺の従兄弟。

>>226
小学6年くらいから、地区と言うふうになった。
しばらくは地区が慣れなく、部落って言ってた。

>>251
小学生の時、そんな話あったなぁ。
当時、電話は親の許可なしには触っちゃいけないものだった。
あと、電話が鳴ったらすぐ出るように教育されてた。

>>257
この話は、悪魔の手毬唄が有名ですな。

>>370
そういう車に乗ってたなぁ(^^)

|

« 第3回信州ラーメン博 | トップページ | 甲府に安く行く方法 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198978/16601926

この記事へのトラックバック一覧です: 昔は当たり前だった:

« 第3回信州ラーメン博 | トップページ | 甲府に安く行く方法 »