« メガ~メガ~ | トップページ | ついにキタ@DSテレビ »

ちよだ@甲府

2007年10月06日11時30分頃訪問

20071010_00002
甲府戦のため、山梨は甲府に行ってきました。
モチロン甲府グルメを堪能すべく、リサーチ済み。

「おざら」というほうとう麺?でのつけめんです。

開店前に行ったので閉まっていました。しかし、暖簾が出て入ってみると既に入店者が(^^;;

開店かけたのがよかったのか、12時近くになるとどんどんと来店者がw( ̄o ̄)w
早く行ってよかったよ( -.-) =з

早速、注文はおざら大盛りとほうとう

20071010_00001
入店間もなかったのでおざらは15分くらい、ほうとうは20分くらいの待ちでした。
店が込んでくると、20分単位くらいで出来上がり時間が増えていく(・Θ・;)アセアセ…
最長で、50分待ちってのがありました。

まずはおざら大盛りが到着。
麺はこんな感じ。

20071010_00004_2
つけ汁はこんな感じ。具材はにんじん、しいたけ、油揚げ等々豊富にあり。

20071010_00003
そして口中へ…
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
麺がすごく美味い。なんと言うんでしょう。
モチモチよりグニュグニュといった方がいいでしょう。
麺が口の中に引っ付く様で、すごく心地いいです。
あまりの美味さに、あっと言う間に平らげてしまった(⌒▽⌒)!

追加しようかと思うくらい美味かったのですが、待ちが30分と言っていたので断念しましたo(´^`)o ウー

おざら食い終わったら、お待ちかねほうとうがきました。

20071010_00005
鍋がアツアツなの小皿へ

20071010_00006
赤味噌味で具材も多く、おざらで証明されているように麺が美味くて美味くて(*´∇`*)
山梨遠征した際は、是非こちらへ寄ってみて下さい。
損はしませんよ。
あとは湯もりを喰ってみたい。
次回はおざら大盛り、湯もり大盛り、ほうとうと喰おうかな(*^o^*)

店構えはこんな風です。
20071010_00007

|

« メガ~メガ~ | トップページ | ついにキタ@DSテレビ »

らーめん以外」カテゴリの記事

コメント

具のしいたけは干しでしょうか生でしょか??

うどんにしいたけのだしってすご~~~く好みなんデスw

あ、ここではほうとうだったわw

投稿: らすき | 2007年10月25日 (木) 01時44分

らすきさんどもです

>>しいたけは干しでしょうか生でしょか?

具材は全部かなりの細切りでしたんで、どっちかは確認出来なかったです。

美味しいので、是非遠征の際は寄ってみて下さい。

投稿: アフロ建 | 2007年10月25日 (木) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198978/16852233

この記事へのトラックバック一覧です: ちよだ@甲府:

« メガ~メガ~ | トップページ | ついにキタ@DSテレビ »